SENNHEISERのHD800を購入した(ヘッドフォン)

あけましておめでとうございます(遅)

非常に久しぶりのブログ更新、みんな待っててくれたかな??

待っててくれたかな???

(´;ω;`)

 

秋葉原のeイヤホンさん(www.e-earphone.jp/)で

当初の目的だった、ULTRASONE Edition8というヘッドフォンを購入するために向かったところ

店でSENNHEISERのHD800を発見した。

視聴した結果、HD800が非常に良かったので衝動的に買ってしまった。

 

■ULTRASONE Edition8

www.timelord.co.jp/brand/products/ultrasone/edition/edition8-palladium/

■HD800

www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/3.html

 

自分の環境ではないので、店でiPhoneに直接挿して聴いた結果だったけど

Edition8はパワーが凄くて音量がデカい。

自分のリファレンスである宇多田ヒカルさんを聴いたところ

低音が凄く締まった感じっていうとわかりにくいか。なんかこうブオーンって低音がズンッッって鳴るようなそんな感じ。

高音がとてもキラキラしていた、けど耳に若干刺さってくる感じがどうも馴染めなくて

気になってたHD800を視聴してみた。

オープンエアー型なので、音楽を流しているとダダ漏れで周りの人に綺麗に音楽が聞こえるくらいに凄い。

優しい音がした。角がとれていてうっとりする音色になってた。

広い広いとレビューは見てたけど、聴いたらほんとに広かった。あっ広い。って印象うけると思う。

ずーーーーーーっと装着してても一切耳が痛くならない、ベロア素材のイヤーパッドも凄く素敵だ。

低音が特徴的というか、これがオープンエアー型の特徴なのかな。

迫り来るようないつもの密閉型っぽくなく、こんな感じなのかー。って。自分で表現出来ないのが辛い。

あとは、凄く音がよく見える。酸いも甘いもよく見える。なんかそんな感じ。

音の感じを伝えるのって抽象的で難しいけれど、装着して音楽を聴いた瞬間に幸せになれた。

自分の再生環境が貧弱なのか、アンプがないと鳴らしきれてない感じも受けた。

ポテンシャルを引き出す環境にしたいなぁ。

そんなヘッドフォンだよ。今装着しながらこうやってブログを書いているけれど、とにかくいろんなソースを再生させて楽しんでるよ。

見た目はゴツいのだけれど、新しい感じで凄くカッコイイ。ずっと付き合って行きたいなー。

 b 150x150 SENNHEISERのHD800を購入した(ヘッドフォン)

 

facebook SENNHEISERのHD800を購入した(ヘッドフォン)
article clipper SENNHEISERのHD800を購入した(ヘッドフォン)

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

ブラック・フライデーって知ってる?

概要

ブラックフライデー英語: Black Friday)は米国感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。

正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦ホリデーシーズン)の開始の日である。

また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。

wikipediaより引用。

 

なんのこっちゃ。

年に1回、アメリカでびっくりするほど安売りする日なんです。

なんでもかんでも安いです。

と、言うわけでStudioOneも例によって安売りしてます。50%オフです。

www.presonus.com/buy/stores/software

英語サイトですが、本体は日本語をチョイスできます。

199ドルでProfessionalという最上位のエディションが購入できます。

2013/11/25~2013/12/02までのようです。

注意点

海外でプラグインエフェクト等購入するのは、わりと敷居が高いように思うんだなー。

支払い方法や、英語で住所の記入、対応が遅い事にイライラしないこと。

何か起こった時に、自分で自分の身を守れないと、海外での購入は泣きを見る事になります。

下記スレッドで勉強するのが吉。

anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1385332341/

facebook ブラック・フライデーって知ってる?
article clipper ブラック・フライデーって知ってる?

Pro-DS アイキャッチ画像

第1回 まったく意味のわからないプラグインレビュー(FabFilter Pro-DS)

DTMerにはとてもありがたーいブログ どん底からのDTM生活 ~リターンズ~

project-dtm.blogspot.jp/

こちらの管理人であるYuuki-T氏に

Jinyaさんのプラグインのレビューとか見てみたいんでよろっすwwww

と、ありがたい言葉を頂戴したので、

とても直感的にわかるようにレビューしてみたいと思う。

そもそもプラグインとはなんぞや。というお話ですが定義があります。

  • それ単品では使えないけど、なんかのソフトに追加する拡張用のソフト
  • ティファールのフライパンで、取っ手だけ引っこ抜いて色んなフライパンに合体出来る。
  • 金歯とか銀歯とかそういう。
  • 某戦隊モノのヒーローが、放送開始20分頃に出すロボットを呼び出す時に叫びそう

まあ、諸説紛々としております。 DTMをやるためのソフトなら、どれ使っても同じ機能が使えますよ的な規格ですな。

FabFilter Pro-DS

今回、新しくゲットした「FabFilter Pro-DS(ふぁぶふぃるたー ぷろでぃーえす)多分」 をレビュってみたいと思う。

DTMのプラグインソフトは、国内で日本語で販売しているものも多いのだけど 有名ドコロはみな海外からゲットするんですね。

PayPalとかクレカを使って購入するのが主なんですけど、なかなかに敷居高いっスね。

なんかトラブル起きたりしたら、英語でサポートにメールしたりしないとイカンとこもあるので。

そんな中、ついこないだゲットしたディエッサーを紹介してみようかと思います。 使ってみた感想はを箇条書きで説明するね。

  1. 歌の中でさしすせそが出てくる部分がなんかちょっとええ感じになる。
  2. 狙いを定めて、なんか回すやつを回してるといい気分になる。
  3. 波形にまとわりつく緑色の変なやつが、サイバイマンみたいな色
  4. なんかインテリチックな気分になる。
  5. 極めて良好な操作性
  6. ネットリとしつつ、かつパリっとしている。この矛盾が素晴らしい。

  名称未設定 2 第1回 まったく意味のわからないプラグインレビュー(FabFilter Pro DS)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  考えずに感じようぜ。

facebook 第1回 まったく意味のわからないプラグインレビュー(FabFilter Pro DS)
article clipper 第1回 まったく意味のわからないプラグインレビュー(FabFilter Pro DS)